このブログはあまりに強烈なので、18歳未満の方にはおすすめできません。>< 尚、モニターから3m離れた場所から覗いて頂けたら幸いです。


by renachandesu

カテゴリ:本日の変換( 4 )

おひさぁ~~~~~!

      やっと・・・・やっとネットに繋げれる時間ができた・・・・

 


    このところあまり寝てないので、体がクタクタです。・゚・(ノД`;)・゚・


 しかし、いつの日かまた・・・・復活するので待っててね。


rena
[PR]
by renachandesu | 2005-04-21 22:04 | 本日の変換

魔法の消しゴム



             
c0064395_9413168.gif
            「魔法の消しゴム」

 




  桜の季節。新しい芽が息吹き、誕生の季節。

  緑色の季節。世界中の人々が新たな旅立ちの季節。

  出会いと別れの交差する、涙色の季節。

  桜が散り 涙が枯れる頃

  皆忘れたかのように 息つく暇もないぐらい走り出す

  もくもくと白い煙を吐き出す汽車がゆっくりと力強く動き出す

  窓から不安そうに景色を眺めるあの子

  喜びと楽しみに満ち溢れた顔をする青年

  みんなの思いが煙突から放たれる もくもくと

  いろんな感情が入り混じった煙はやがて虹を横切る。

  世界中の人々を乗せた汽車の煙はやがて交わり雲となる

  思いを乗せた雲は果てしなく大きくなり ゆらりゆらりと プカプカと

  日の出ずる国のあの子が目を覚ます頃

  日が沈む国のあの青年が眠りに着く

  煙の雲はやがて雨となり地上に落ちる

  失恋したあの子を慰め

  旅に疲れた青年を癒す

  そして また桜の季節に備えた新しい芽を産むんだ

  


  
  
  
[PR]
by renachandesu | 2005-03-15 10:09 | 本日の変換

卵の中身

 
   本日の変換は「卵の中身」です。


              「卵の中身」

れなさんへ
 


 殻で守ってる部分、いろいろあります。中の様子は見た目じゃ分からないし、想像にまかせるしかないのかも。殻で守っているのだから、やっぱり触れられたくはない部分なのでしょう。誰にだってあるはず。いつ割れるかわからない卵を抱えたまま生活するのは大変ですよね。忘れたい、無くしたい。
 絶対に無くなりません。一生抱えて生きていくしかないのかも知れません。

 じゃあ仮に「あなたの卵、捨ててあげますよ。」と神様に言われたら。

 捨てちゃいますか?

  無かったことにしたい?本当にそれでいいの?

 見たくない、辛かった事。隠したい事。思い出したくも無い事とか、

抱えていこうよ。だって、

                        それも思い出だよ。
   
 なんかさ、その卵のおかげってのもあるじゃない?今の自分とか。やさしくなれると思うんだ。

 みんなエゴの塊だと思う。でも、それでいいと思うんだ。
  「地震が起きました!死者・・・」

 「うわ!地震・・」     テレビで知っても、どんなに想像しても絶対他人事な所ってあると思う。

 「アフリカの募金・・・」   募金がどのように流れていくか知ってる?100円入れて、「いいことしたな」って。。。。

 れなさん、それ貴方の自己満足だよ。それ。

 誰かに否定されるの怖い、ましてや自分に否定されるの怖い。だから、ありったけの鎧で身を固める。
 「本当に、これでよかったのかな?」
 そんな気持ちさへも隠しちゃう。

 本当に思うんだ。人ってさ、生きてるだけで罪なんだよ。でもね、そんな事考えなくていいよ。
自分で精一杯できる事しなよ。いいんだよ、アフリカの子供救うのに100円入れなくても。
 もっと周りに助けてあげたい人いるでしょ?アフリカの子供救う前に、もっと大切な人守ろうよ。

 れなさんが持ってる卵ってさ、みんな持ってるよ。たくさんある人もいるし、大きい人もいる。
れなさんが一生で出会う人との関わりをもっと見つめて、自分のできる限りの事しよう。

 肩はらなくていいんだよ。疲れたら寝たらいい。おいしいケーキだっていっぱい食べたらいいんだよ。

 地球の外から見たら、れなさん。あなた小さすぎですよ。がんばってね。


 追伸  あ、昨日喧嘩したお姉ちゃんがご飯食べにいこうって言ってたよ。


     愛しのれなより
          
[PR]
by renachandesu | 2005-02-28 11:15 | 本日の変換

元気ハツラツ?

 最近、嫌な事がイッキニ降りかかってきてなんだかやる気ゼロ・・・。
                元気ハツラツ?
 全然ありませんよwはぅ~。。

 と、いうわけで今日は詩でも書いてみようかと。

            タイトルは「大航海」


 
c0064395_1147292.gif


 港を出ると いつも思う 行くんじゃ無かったって

 港を出たら いつも見る夢 貴方の夢

             海を見るたび思うんだ 地球って丸いなぁ
 
                 あの鳥はどこに行くんだろう

                       飛行機はあっという間に追い抜いていくね

 日が昇って 

 日が沈む

         今度会えたらあの子に伝えよう

                好きだってこと
                        
                           このまぁるい地球を2人で
                        
                              次は一緒に旅したいなって

      
                                                2005.2.24

 大航海時代オンラインというゲームを始めました。
 
                 大後悔しないようにしないとw

今日の脳内変換終わり(*ノノ)
[PR]
by renachandesu | 2005-02-24 11:26 | 本日の変換